Tour de HDR

HDR写真を楽しもう。ロードバイクと一緒に未知の新感覚写真を体験してね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレースタワー付近

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.8
第6ステージ WALK AROUND OKAYAMA CITY
第6ステージ
WALK
AROUND
OKAYAMA
CITYグレース
タワー
岡山駅前商店街 SKY MALLを抜けて、岡山で一番高いツインタワーをHDRするためにグレースタワーまで行きました。 これで、今日のHDRは、終了です。後は、居酒屋で反省会をして帰ります。
HDR画像をクリックすると拡大します。Lightboxを使っています。よく見るプラグインです。
okayama8 自転車レーン
okayama9 自転車レーン
okayama6 宅急便
okayama1-2 4℃
okayama101 okayama102 大蔵省
今回は、レイアウトで遊んでみました。また、暇な時には、別のチャレンジをしたいと思ってますので、お楽しみに。
okayama103 餃子・拉麺博物館
okayama105 グレースタワー
okayama106 グレースタワー
TOURdeHDR♥
See You!♥
ByBy!♥


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/21(火) 05:26:58|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山駅前商店街をHDR

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.7
第6ステージ WALK AROUND OKAYAMA CITY
第6ステージ
WALK
AROUND
OKAYAMA
CITY
岡山駅前
商店街
岡山駅まで歩いてきました。ビックカメラがあるんでちょっと寄り道して三脚をあれこれ見たあと、岡山駅前商店街SkyMallをHDRしました。昭和の感じがたっぷりある商店街です。懐かしい感じ!
okayama74 岡山駅前商店街 Sky Mall 
HDR画像をクリックすると拡大します。Lightboxを使っています。よく見るプラグインです。
okayama73 ビックカメラ 岡山店
okayama407 MOBY
okayama408 美容フラージュ
okayama76 自転車に乗ってはいけません。
okayama78 たいむとりっぷ
昭和の雰囲気MAXの居酒屋です。
okayama79 大漁酒場 魚松本店 
 HDRした後、ここで飲んでかえりました。瀬戸内の魚はうまい!
okayama4 自動販売機 
okayama406 駐輪場ではない駐輪場


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/20(月) 05:39:50|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両備バスのロンドンバスHDR

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.6
第6ステージ WAKL AROUND OKAYAMA CITY

第6ステージ
WALK 
AROUND
OKAYAMA
CITY
NO.2
両備バス
県庁通りの両備バスカンパニーの駐車場に展示されているロンドンバスをHDRしました。
今年は、ロンドンオリンピックなので、特集でフューチャーしました。がんばれニッポン!金メダルラッシュで日本を勇気づけてくれ!
okayama501ロンドンバス
okayama507ロンドンバス
okayama502ロンドンバス
okayama505ロンドンバス
okayama506ロンドンバス
okayama503ロンドンバス
okayama504ロンドンバス
HDR画像をクリックすると拡大します。Lightboxを使っています。よく見るプラグインです。


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/19(日) 05:20:25|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県庁通りをHDR!

■TOUR DE HDR 2012 Vol.5 No.6
第6ステージ WALK AROUND OKAYAMA CITY

第6ステージ
WALK 
AROUND 
OKAYAMA 
CITY
県庁通り
岡山県庁通りを岡山駅をめざしてHDRしました。街の中には、おしゃれな自転車がいろんなところにあり、新しい発見が宝さがしみたいで面白いですね。また、夜の街の顔も是非HDRしたいと、テンションあがりました。途中にある両備バスカンパニーのロンドンバスについては、ロンドンオリンピックの年なので、ピックアップするために別ページ特集しました。
okayama206 県庁通り看板
okayama208 ぼくぞう
okayama211 マルゴ・デリ田町店 okayama212 マルゴ・店内 okayama71 マルゴ・オリジナルTシャツ
HDR画像をクリックすると拡大します。Lightboxを使っています。よく見るプラグインです。
okayama209 TOKYOBIKE SS
okayama210 エスカルゴ
ホグロフスは北欧・スウェーデン生まれのアウトドアブランドで、北欧では75%のシェアを誇ります。
http://www.haglofs.jp/ TOKYOBIKE
TOKYOBIKEは、都会的でシンプルな美しさを表現し、軽快さはそのままに、誰もが扱いやすいスポーツバイクブランドです。
http://www.tokyobike.com/web/index.html
Pinterest
でみつけた素敵な自転車

Source: senseable.mit.edu via Pinterest on Pinterest

白いフレームと白いタイヤと、赤いハブがかわいい!

Source: dailymail.co.uk via Pinterest on Pinterest

盗難防止には、こんな自転車がほしい!完璧!
okayama603 HONE BEE CAFE
okayama604 辛肉屋 okayama403 B級グルメ研究所
●B級グルメ研究所
B1グランプリ2011は岡山勢が大活躍でした。
1位:ひるぜん焼そば
2位:津山ホルモンうどん
9位:日生カキオコ
okayama401 まるご コールマン フレッシュジュース
●まるご
HDRしながら歩き回ったので、のどがカラカラになったので、フルーツをミキサーにかけてジュースにしてくれる、まるごでちょっと休憩しました。コールマンのフレッシュジュースをゴクリ!うまー!
okayama402 西川のサギ
okayama404 クロスカンパニー
宮崎あおいや上野樹里をブランドキャラクター起用したCMで有名なアパレル会社、発祥は岡山でした。 2Fは!女性の為のモダンなフードカフェ。ここにもフレッシュジュースあり!
okayama601 ANTI CHIC
(美容院)
バイク(イージーライダー風なフロントフォークが長いタイプ)がディスプレイされていたのでHDRしたんですが、よく見ると、自転車でした。すごい!ちゃんとペダルついてます。
okayama72 壁の落書き
okayama405 Step
Pinterest風なレイアウトを目指して、横の幅のサイズを統一して並べてみました。jQueryのプラグインMasonryが、きれいに上に詰めて並べてくれますね! Pinterestで見つけた写真を表示リンクしてますのでそちらもアクセスしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/18(土) 05:29:01|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オランダ通りをHDR!この名前はどこから?

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.5
第6ステージ WALK AROUND OKAYAMA CITY

第6ステージ
WALK
AROUND
OKAYAMA
CITY
オランダ
通り
岡山シンフォニーホールの裏側から続いている通りが、オランダ通りです。城下筋の1本裏通りです。HDRをしていたらギャラリーがあり、そこで、ツール・ド・フランス写真展が行われてました。偶然の出会いにかなりラッキーな気分になれました。
okayama63 ギャラリーすろおが463
●ギャラリーすろおが463 HDRしたとき開催されていた写真展はこれ
蜂谷秀人展 銀輪の国から 
ツール・ド・フランスを追い続ける写真家、蜂谷の個展。
すろおが463
11/1~11/6
11:00~20:00
http://blog.goo.ne.jp/slogadh/e/f070a126bd53d2a932de2342c135b6c6
●ギャラリーすろおが463 キャノンギャラリーでも展示会されてました。
ツール・ド・フランス写真展
「蜂谷秀人写真展 ツール・ド・フランス~二つの世紀をまたぐ~」
ツール・ド・フランスに魅せられた写真家、蜂谷秀人氏が、20年かけて撮った作品を展示。有名選手を狙った初期の作品から、フランスの風土と融合したシーンまで、撮影スタイルの変遷を感じられます。
キャノンギャラリー
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/hachiya-letourdefrance/
●ギャラリーすろおが463  ツール・ド・フランス写真展では、ブイグ・テレコム時代の新城幸也選手の写真が、展示されてました。素晴らしい!こんな写真を1度は撮ってみたい。その前に、ツールを生で見てみたい!フランス行きたい。また夢が!
okayama64 VAN HOUSE 岡山
okayama65 オランダ通り旗
●なぜオランダ通り
1845年、日本の女医1号のシーボルトの娘楠本イネが医者修業を始めた場所でオランダ「おいね」にちなんでオランダ通りとネーミングされたそうです。
okayama66 オランダ通りにある看板
●オランダ通りにある看板
この看板は、PhotoJapanさんに教えてもらった場所でとりました。 インパクトのある看板で、頭から離れなくなっていました。
PhotoJapanさんの
【新飲方】

okayama67 TREK 
●おしゃれなお店と自転車
おしゃれなお店には、おしゃれな、自転車がよく似合います。かわいい自転車を発見するとテンションあがります。
okayama62 おかやまっ子
okayama303 オランダ通り旗


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/17(金) 11:05:07|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンフォニーホール付近

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.4
第6ステージ WALK AROUND OKAYAMA CITY

第6ステージ
WALK
AROUND
OKAYAMA
CITY
シンフォニー
ホール
城下筋と桃太郎大通りの交差点の地下にある広場「しろちか」を通って岡山シンフォニーホールへ着きました。 地下・シンフォニーモール(店舗が入ってます。)は、外より明暗があって、HDRの効果が出る場所です。結果は・・・・? ここは、色がきれいな場所でしたね。
okayama52 「しろちか」シンボルタワー
●しろちか
小さい池があるんですが、ここの底のタイルがレインボーでかなり派手です。画像処理を失敗しているわけではありません。本当にこんな色してます。
okayamak4 しろちか
okayama55 岡山シンフォニーフォール
okayama53 しろちか
●しろちか
城下交差点の地下の公共スペースです。夜になると、ダンスやスケートボードをしてます。音楽イベントなんかもあります。 岡山シンフォニーホールや城下駐車場へ連絡してます。
okayama45 レンタルスペース ガレリア
okayama301 シンフォニホール前歩道
okayama57 岡山シンフォニーホール入口
HDR画像をクリックすると拡大します。 By LightBox
okayama58 ヤマハ岡山店
okayama69 ステンドグラス(北側)
okayama302 ステンドグラス(南側)
●ステンドグラス 芦原建築設計研究所の宮崎美恵子さんの制作 瀬戸内海を望む岡山を意識してデザインされているらしいです。 南側:燦々と輝く海からわき出るエネルギーを表現 北側:星が映りこむ穏やかな海からみえる未来へ向かう希望を表現 きれいだったなあ!
okayama60 ヤマハ岡山店
okayama61 駐車場出入口


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/16(木) 09:28:09|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山県庁付近をHDR

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.3
第6ステージ WALK AROUND OKAYAMA CITY

第6ステージ
WALK
AROUND
OKAYAMA
CITY
岡山県庁付近
バスから降りて岡山県庁までたどりつきました。岡山県立中央図書館の横を通ってシンフォニーホールへ向かいました。 岡山城や後楽園がすぐそばにありますが、街を歩きながら気ままにHDRするつもりなのでパスです。
okayama27 小野珈琲
画像をクリックすると拡大します。By LightBox
okayama28 小野珈琲
●小野珈琲
お店の前にとまってる、この車に魅かれHDRしました。
黒塗がレトロ調でしぶいです。「コーヒー飲みながらくつろぐわけもなく、 次のHDRを目指して歩き続けるマルコであった。」(ちびまるこ風)
okayama29 できたておむすび米米
●できたておむすび米米
店頭にある食品サンプルケースです。 こんな、自動販売機があれば買ってしまう!
okayama30 県庁前パーキング
okayama31 県庁
okayama32 県立中央図書館&岡山県庁
いつも、ロードバイクばっかりHDRしてるんで、めずらしいバイクのHDR!
okayama33 県立中央図書館
okayama34 自転車レーン
okayama26 中国銀行
●中国銀行 中華人民共和国の銀行ではなく、日本の銀行です。 岡山県にある地方銀行、ちゅーぎんです。


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/15(水) 09:14:28|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Walk Around 天満屋周辺

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.2
第6ステージ WAKL AROUND OKAYAMA CITY

第6ステージ
WALK 
AROUND
OKAYAMA
CITY
NO.2
天満屋周辺
家からバスに乗って、天満屋バスステーションへ到着!
バスステーションから歩いて岡山県庁方面へ移動しました。
okayama201 岡電バス 車内
okayama202 表町商店街 ポニー
天満屋は岡山の老舗百貨店です。ここにある、天満屋バスステーションは、全国初のデパート直結型ターミナルステーションとして1949(昭和24)年にできたそうです。中国四国地方の方は、聞いたことあると思いますが、全国区になると、陸上部の方が有名ですね!
HDR画像をクリックすると拡大します。Lightboxを使っています。よく見るプラグインです。
okayama10 天満屋バスステーション
okayama21 てんまやアリスの広場の時計とウサギ
オリンピックのマラソンといえば、岡山出身の有森選手が有名!
高校駅伝では、興譲館高校も強い!
okayama22 てんまやアリスの広場
okayama23 不思議の国のアリス像
てんまやアリスの広場は、不思議の国のアリスをモチーフにした像があります。待ち合わせするには、目印として、ピンポイントでわかりやすいのでありがたいです。しかも、昼間は、1時間ごとに音楽が奏でられます。ここでの待ち合わせでは、よけい遅刻できませんね。
okayama11 バスステーションの
最近あまり見なくなった
灰皿
okayama12 天満屋
バスステーション内
フリーペーパー置き場
okayama13 ふるさとの味おせち料理
okayama69 SWAROVSKI
okayama70 ドラッグストアー
Sale ミンティア
オリンピックのマラソン 天満屋陸上部からの出場選手
・山口衛里 2000年シドニーオリンピック7位
・坂本直子 2004年アテネオリンピック7位
・中村友梨香 2008年北京オリンピック13位
・重友梨佐 2012年ロンドンオリンピック(内定)
okayama68 カレー屋さん ナッシュ
okayama24 JTB岡山支店 
okayama25 Eyewear Spirare
jQuery Plugin Masonry を使ってみました。ウインドウの大きさを変えると、列が増減するたびに、配置が最適化され変化します。しかも、アニメーションで動きます。Good!
HDR画像をクリックすると拡大します。


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/02/14(火) 09:38:00|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WALK AROUND OKAYAMA CITY Prologue  

■TOUR DE HDR 2012 Vol.6 No.1
第6ステージ WALK AROUND OKAYAMA CITY

第6ステージは、11月に岡山市内中心部をぶらっと歩きながら撮影したHDRをアップします。

第6ステージ
WALK
AROUND
OKAYAMA
City
No.1
Prologue
岡山県庁の近くの天満屋バスステーションまで、バスに乗って行きました。 そこから、気の向くままに、あたりかまわず撮りまくりました。
残念ながら、三脚を据えて撮ってませんので、それなりのクオリティです。
すんません!
第6ステージ
●Prologue
●天満屋周辺
●岡山県庁周辺
●シンフォニーホール周辺
●オランダ通り周辺
●県庁通り周辺
●両備バス周辺
●岡山駅前商店街
●グレースタワー周辺
ぶらぶら歩きまわったコースは、ルートラボで描きました。一番下にマップがあります。
okayama22 天満屋周辺
okayama31 岡山県庁周辺 
okayama52 シンフォニーホール
okayama65 オランダ通り
okayama108 両備バスカンパニー
いつもより、彩度アップのギトギト処理ぎみにしました。
店舗や物は、あまり撮ってないので戸惑います。
>okayama206 県庁通り
okayama106 グレースタワー周辺
okayama74 岡山駅前商店街
今回の挑戦は、FC2ブログで、段組みスタイルをやってみました。 Pinterest風なレイアウトを目指してみました、どうでしょうか???? jQueryのプラグインMasonryを実装してみました。

jQueryのプラグイン Masonry
詳細ページ http://masonry.desandro.com/

jQuery プラグインは簡単で使えるし、面白いのでこれからも、暇なときは試していこうと思ってます。
HDR画像をクリックすると拡大します。



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2012/02/13(月) 09:48:45|
  2. WALK AROUND OKAYAMA CITY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

自転車 (4)
ドーム (9)
玉島ハーバーアイランド (4)
岡山電車区 (3)
全日本選手権ロード (19)
マイアイテム (4)
岡南飛行場近辺 (10)
ツール・ド・おきなわ グッズ (4)
岡山寄島エイドポイント (1)
フルクラム (2)
一輪車 (4)
沙美海岸 (8)
ツール・ド・おきなわ (61)
OKUMA (11)
岡山ドーム2 (21)
ママカリフォーラム (15)
初詣2010 (8)
神戸ナイト (7)
神戸居留地 (5)
未分類 (24)
コンベックス岡山 (14)
裸祭り (5)
Wiggle (6)
桃太郎スタジアム (2)
桃太郎アリーナ (8)
しまなみ縦走 (18)
常石造船 (4)
福山田島 (4)
クレセントビーチ (5)
湯郷220kmライド (18)
ご近所 (5)
Zガンダム (3)
カヌー (12)
チームSKY (4)
全日本2010年 (31)
木下大サーカス (4)
中山カートコースクリテ&キッズレース (5)
ASPO2010 (12)
ペンナローラ (2)
岸和田カンカンベイサイドモール (5)
岡山問屋町 (8)
3Action (3)
びわイチ (16)
東京ビッグサイト (5)
瀬戸内国際芸術際2010 (27)
ASPO2101 Part2 (9)
フェリー (9)
イルミネーション (14)
サノヤスドッグ (9)
あけおめ2011 (1)
2010表彰式 (7)
岡山ドームへの道 往路 (4)
岡山ドーム到着 (2)
岡山ドームへの道(復路) (10)
お散歩HDR (18)
Mont-bell (4)
なかやま (22)
酒津公園 (5)
サンポート高松 (10)
グラスハウス (8)
岡山空港 (14)
備中国分寺 (7)
Red Bull イベントカー (8)
MAVICカー (3)
山田グリーンパーク (5)
ロードバイク練習コース (11)
笠岡練習コース (1)
きびプラザ (18)
サイスポ (9)
しまなみアイランドライド2011 (11)
ツール・ド・おきなわ2011 (31)
ビワコマイアミ2011 (9)
ボーイング787 (15)
アワード2011 (5)
恐竜公園 (8)
Vプレミアムリーグ観戦 (0)
新春初すべり2012.1.2 (3)
V・プレミア女子 (14)
モザイクガーデン (8)
WALK AROUND OKAYAMA CITY (9)
サイクルロードレース2012 (8)
ALIO&MOP (18)
武道館 (9)
ロードバイク試乗会 (33)
金甲山送信所 (17)
みさお牧場 (12)
進水式 (16)
宮島のシカ (19)
ツール・ド・おきなわ2011蔵出しHDR (9)
アメリカ村 (17)
ツール・ド・フランス2012 観戦 (190)
TOUR de HDR アワード (4)
あけおめ2013 (1)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Tour de HDRの
コースディレクターです。
バラエティーあふれる楽しいコースをHDRしていきます。
よろしくお願いします!!

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

